【大阪・谷町六丁目】カオラートゲンスタイルのプレートランチ・台風飯店

先日のランチにスタンドそのださんの姉妹店『台風飯店』さんへ。
IMG_0816

サッポロ推しのようです。

IMG_0818
ランチタイムはカオラートゲンスタイルというプレートランチのみ。
6品の中から好きな3つを選択して盛り付けてもらいます。

IMG_0817
選べるのは、

◎ルーローハン
◎グリーンカレー
◎キーマカレー
◎台湾風オムレツ
◎鶏の照り焼き
◎カンポンチー
IMG_0823
店内はオール座り席。
台湾の飲食店を意識してステンレス製のテーブルや赤い丸椅子、たまたまかもしれませんが雑然と置かれたダンボールさえ雰囲気を盛り立てていました。
IMG_0820
カレーの内容は日によっても変わるみたいですがこの日は
鶏とたけのこのグリーンカレー、マトンキーマカレーでした。
わたしは上記のカレー2種類と台湾風唐揚げのカンポンチーをセレクト。
IMG_0822
ランチはプレートのみですが夜のメニューはこんなにたくさん!食べたいもの色々ありましたーっ
待っている間に赤星をぐびっと。
IMG_0824
グラスまで台風飯店の文字が。かわいー!

料理は7.8分ほどででてきたかな。結構早め。
IMG_0826

パクチートッピングしなくても少しのっていました。
IMG_0825
この組み合わせ正解!

カンポンチーは甘酢餡にからんでいて結構大きい鶏肉でした。

締めのデザートもついてましたよ〜
IMG_0827
甘すぎず喉ごしがつるっとしていてぺろりと完食。

夜の部もぜひお邪魔してみたいところ。
そのださんの姉妹店ということで人気も急上昇…夜は17時台の早い時間だとゆったりしていて入りやすいとのことでした。
また、毎週日曜日はDJとのコラボイベントを開催しており、週替わりのDJさんとそして堺筋本町にあるカレー屋midomiさんを呼んで音楽を聴きながらカレーや台湾料理が楽しめるようになっているそうです。
普段とは違うパンクな雰囲気で楽しんでみるのも良いかも。
ご馳走さまでした!

ー 店舗情報 ー

◆店名:台風飯店
◆電話:
【定休日】
【営業時間】
【店舗所在地】

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。