【大阪・難波】「ゆ」の暖簾とレトロな小物がどこか懐かしさ誘う・立呑 にと

ウラなんばが有名になりすぎて人混みがすんごい今日この頃。
少し離れたところにだって素敵なお店がいくつもあるんです。

いつも賑わっている「にと」さんは「ゆ」の暖簾が目印。
銭湯ではないのでお問違いなく。

外観

IMG_5786 

 

店内はL字のカウンターにテーブル席が2.3個。
メニューは壁に貼っているその日のおすすめと、通常のものがあります。

 

IMG_5810

ドリンクは赤玉ソーダで。

IMG_5791

 

あてはレンコンきんぴら。

にとさんにきたら必ず頼む一品。

IMG_5788
根菜の食感が大好きなんですなー。

 

二杯目、ウイスキーのピークを。

IMG_5789

 

にとさんは店内の照明、置物がすんごく個性的で、でもどこか懐かしくてたまらなく居心地が良いお店。
お店は店主のにとさんと奥様ののんちゃんのご夫婦でされており、調理をにとさんが、ホールをのんちゃんが担当。

 

のんちゃんは耳が聞こえづらいので、目を合わせて口を大きく開いてゆっくりとオーダーなどしてほしいと思います。
意外と知らない方も多くて無視されたなんて言ってる方もいますがそんなことはないので。

 

クラムチャウダー

IMG_5795

煮込みハンバーグやビーフシチュー、グリーンカレー、クラムチャウダー…

だいたい締めでどれか1つ頼んじゃう。

 

この日はクラムチャウダー!バケットつけてくれてアツアツをスプーンで頬張ると。
口の中に幸せが広がる。
落ち着いて語りたい時や、ひとりで考え事をしたいとき、無になりたいときなど…使うシーンは様々。
ご馳走様でした!

 

ー 店舗情報 ー

 

◆店名:にと
◆電話: 06-6632-1004
【定休日】第1.第3火曜日、水曜日 加えて長期休暇年2回あり
【営業時間】18:00~24:00
【店舗所在地】大阪府大阪市中央区日本橋2-7-26

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。