【大阪・難波】週末は一見お断り、地中海イタリアン立呑み・UTAGE(ウタゲ)

アンケラソ、ひでぞう、あじと・・・
有名店がひしめき合うウラなんば。
そんな中の大繁盛店のひとつUTAGEさん。

店内
IMG_5357

出会いはちょうど一年前のGW。
この時期が私が本格的に飲み歩きを始めた時期で
いろんなお店をSNSで情報収集していてUTAGSeさんもぜひ行きたかった。

たまたま15時オープンだったある日。
覗いてみるとおいでとオーナー。するりとIN。

じつはこれがめちゃめちゃラッキーだったとは・・・・

IMG_3099

UTAGSeさんの名物ドリンクといえばポールスター!!
紅茶シロップやリンゴ酢をいれることができてこれまた味が変わっておいしい!

しゅわしゅわのスパークリングワインはさらっと飲めちゃいますが、じつはしっかりアルコール。
呑みすぎ注意なんですよ。

湾内産蛍烏賊とアスパラのソテー
IMG_3097
ぷりぷりの蛍烏賊とちょい食感残したアスパラ。
チーズの風味と相まってうまい~

鶏モモ肉オーブン焼き 自家製タルタルソース
IMG_3101

ここUTAGSeさんでは、3坪くらいの小さい立呑みなのでみんなが知り合い!
オーナーのしゅうちゃんがいい感じに話を回してくれて和気あいあい。

みんな仲良しだからポーションが大き目の料理でも横のお客さんとシェアしたりして
いろんな料理が楽しめるってのも良いポイント。

イトヨリのなんちゃら
IMG_4955

べろべろで行ったある日の。
名前わすれちゃいましたが・・・

ここに行けば必ず知っている人がきて安心もできるお店。
でもこれには理由があって、
UTAGSeさんは常連さんたちがつくってきたお店だから。

IMG_5356

しゅうちゃんは常連さんをとっても大事にするんです。
逆を言えば常連さんもしゅうちゃんを大切に。

そんなこんなで週末入れるのは常連さんだけ・・・
1年前のあの日、入れてもらえた私はすごくラッキーだったのかな。

ご馳走様でした!

ー 店舗情報 ー

 

◆店名:UTAGE(ウタゲ)
◆電話:
【定休日】不定休
【営業時間】18:00頃から、日により変更あり
【店舗所在地】大阪府大阪市中央区難波千日前2-13島田ビル1F

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。