【大阪・難波】オーダーはタイミングを見計らって・ナニワスタンド

難波中の交差点の一角にあるビニールシートが扉の怪しいお店。
そちらが色々とレジェンドな立呑み「ナニワスタンド」さんなんです。

最近では有名になったせいか遅くの時間まで結構満員・・・
IMG_1475

この日はなんとか入れました。
飲み物メニューはこんな感じ。
IMG_1477

注意して頂きたいことが一点。
ナニワスタンドさんのアルコールは濃い!!
ハイボールのみたいな~と「普通のハイボール」なんて頼んだ日には・・・
翌日グロッキー確定です。笑

◎さらにチキンなハイボール
◎普通のハイボール
◎めっちゃ濃いハイボール
◎キャノンハイボール→メニューにはないけど。ほぼウィスキーロック笑

の4種類あってチキンでもウイスキーが80ミリ以上・・・
お酒弱い方は薄めにと自己申告するのがおすすめ!

IMG_1469

メニューは日替わり。
毎日店主リョウくんの一言コメントが書いてあって面白いんです~
この日は「ダメかもしれん。」でした。

さてさて、飲み物を注文~
久々に訪問すると、ドリンクも新しいものが加わっていて
リョウくんにおすすめされたので「ムギソver.2」を。
ムギソってのは麦焼酎のソーダ割ってことです。

IMG_1471

なにが違うのかといいますと。
店主曰く従来のムギソより呑みやすく爽やかになっているんだとか。

従来のムギソも他店のと異なり、柚香は入っていて香り豊かで呑みやすかったのですが
バージョン2は柚子シロップとレモンが入ってさらに爽やか呑みやすくなった気がする!

とびっこキューリ/350
IMG_1478

アテは個人的にお決まりのとびっこキューリ。
さっとすぐでてくるのが嬉しい。

また、結構わかっていない方も多いのですが
コンロも確か1,2台しかないので焼き物などオーダーが重なっている時には
お時間かかりますのであしからず。
特にネットなどで情報が先行してみなさんオーダーされる3種盛(5種類くらい入ってるお得商品)は
混みあってる時なんかはかなり時間かかりますのであしからず。

リョウくんはワンオペのため料理を一気に頼むと少しご機嫌斜めに・・・
この店に限らず店主もお客も気持ちよく飲めるようにタイミング見計らってオーダーして欲しいなと思います。

ガチなソーセージ2種/400
IMG_1489

チェダーチーズと燻製味の2種類。ええあて。

紹介遅れましたが店内はロングカウンター。
お会計はキャッシュオンなので目のまえのかごにお金をインするスタイル。

IMG_1473

店内はリョウくんの世界観がたっぷり。
置物に現れるこの世界観も私がナニワスタンドさんが好きな理由のひとつ。

きつねのお面
IMG_1472

置物たち
IMG_1484

ムギソver.2と比べるのに通常版をオーダー。
IMG_1491
2の方が爽やかで女性ウケしそう~
コンロがあいてそうだったので名もなきやきにくを追加注文。

名もなきやきにく/550
IMG_1494

店主のお眼鏡にかなったおにく。
おいし~

まだまだ飲めそうな日だったので日本酒を。
ナニワスタンドさんで日本酒を頂くのは何気に初めてでした。

リョウくんおすすめの十水と仙介の2杯!
いい感じ~
IMG_1490

エエ感じの日本酒だったのでエエシオカラも追加。

エエシオカラ/150
IMG_1492

初めて訪問した時、コップで呑んでいるものが水かと思いきや菊正宗だったリョウ君。
遅い時間はべろべろなことが多いけどみんな大好きリョウ君。
またお邪魔します~
ご馳走様でした!

 ー 店舗情報 ー

◆店名:ナニワスタンド
◆電話: 
【定休日】日
【営業時間】19時頃~26時頃(アバウト)
【店舗所在地】大阪府大阪市浪速区難波中1-15-21

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。