【大阪・北浜】あて3品とドリンク2杯でせんべろ・北浜立呑み食堂 きたよし

北浜の立呑み屋といえば、「かこも北浜店」、「ひさまつ」、「ひらやま」と有名人な
お店がいくつかありますよね。

私がおすすめしたいのはそのどれでもない、「北浜立呑み食堂きたよし」さんなんです。
きたよしさんでは、おまかせアテ3品とドリンク2杯がついてなんと1000円!

お店は地下にありますが、黄色い旗が目印。

あては日替わりでマスターのおすすめになるのですが、これがまたおいしい。
ある日のセットはこんな感じ。

IMG_0619
ドリンクは生ビール、ハイボール、酎ハイなどからセレクト可能。
焼酎も選べたかな・・・

IMG_0624

手前から手羽先のからあげ、自家製チャーシュー、スナップエンドウのおひたし。
どれも手作りでおいしいんです。

こちらのほろよいセットは19時半までだったと思うのですが
最近は時間制限のはりだしがなく・・・
おそがけにいっても結構対応してくださいます^^

もちろん、セットでなくアラカルトでのオーダーも可能で、メニュー(一部)をご紹介~

IMG_0613

IMG_0615

個人的なおすすめ料理はこんにゃくステーキやこんにゃくと厚揚げの炒めなど
’’’こんにゃく’を使った料理。すんごくおいしいのでぜひ一度召し上がってみてください。

店内にはテレビも完備しており、ひとりでも退屈しないし
大人数入れるスペースがありますで、スポーツ観戦なんかもいいかもですね。

IMG_0614

この日は常連さんで大賑わい。
みんなでわいわい話されていましたよ~みてて和む空間。

FullSizeRender

途中でセットの2杯目ハイボールをおかわり。

IMG_0612

カウンターに並んでいたおばんざいの中に見慣れない赤いものがあったので
マスターになにか尋ねるとこっそりわけてくださいました。
「梅ザーサイ」おいしかったです^^

IMG_0626

ひとりでも誰かとでもみんなでもさっくりでもがっつり使いでも
本当に使いやすく居心地の良いお店。
ちなみに平日のお昼はランチもされていてラーメンが食べれます。
こちらもぜひに。

ご馳走さまでした!

ー 店舗情報 ー

◆店名:北浜立呑み食堂 きたよし
◆電話: 050-5570-5204
【定休日】日祝
【営業時間】[月~土]16:00~24:00
【店舗所在地】大阪府大阪市中央区道修町2-2-11 ベルロード道修町ビルB1F

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。