【大阪・難波】しめ鯖がきれいな酒場・大ざわ

なんばウォークの西側、串カツのヨネヤさんの裏側にある酒房大ざわさん。

黄色い暖簾が目印。
外観
IMG_0036ホワイティ梅田にある酒房大ざわさんとは違うのかな?と気になり入店。

生中が410円の文字につられたのも理由のひとつ。
早速生ビールを。
IMG_0016
ジョッキは少し小さめコンパクト。
そういえば、ネットでは『大さわ』になっていることもあるけど、こちらのジョッキには『大ざわ』の文字。大ざわが正解っぽいな。
アテは店内の壁面にメニューが貼ってあるのでそちらからしめ鯖とどて焼きを。
IMG_0018
IMG_0019
お席はU字のカウンターと4名がけテーブルが3つ。テレビも完備。
しめ鯖が到着〜
IMG_0015
綺麗な色味!!!そしていい塩梅の締め加減。
付け合わせはなかったけど綺麗なしめ鯖にテンションあがってビールも進みます。
IMG_0023
まわりを見渡すとみなさん大瓶…
後で知ったのですが大瓶は540円でした。
今度からは大瓶にしようと心に決めつつ、どて焼きも到着。
IMG_0028
ホワイティの大ざわさんで食べたのと同様、白味噌ベースで甘いどて焼き。
トマト酎ハイ、ゴーヤチャンプルを追加。
IMG_0030結構なボリューム!

卵は一緒に炒めるのではなく別で炒めたものをオンするすたいる。

ぐちゃぐちゃに混ざってなくて意外といいアイデアかも!

IMG_0033

結論、ホワイティ梅田の大ざわさんとはメニューも大差なさそうでした。

知っているお店だとゆっくり腰を据えて呑むことができそうですね。

ご馳走さまでした!

ー 店舗情報 ー

 

◆店名:酒房大さわ
◆電話: 06-6213-0895
【定休日】なんばウォークに準ずる
【営業時間】10:00-22:00
【店舗所在地】大阪府大阪市中央区難波2 なわばウォーク1-4

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。