【大阪・平野】路面屋台で49年・串かつ 武田

昨年の冬にお伺いした串かつ武田さんを。
こちらも平野にあっていぬいさんに続く人気店。

IMG_2720
オープン時からずっと路面屋台で営業。場所はずっとこの地。
毎日屋台を出し入れしているんだとか。
お伺いした時に48年とおっしゃっていたのでそろそろ49年続けられていることになるでしょうか・・・

先日、「孤独のグルメ」というテレビ番組?でもちょろっと紹介されていたそうで
知名度もぐんとあがり週末は行列ができることもあるそう。

屋台の中へ寒さ除けのビニールシートをくぐり入店すると
女性の方が2人で切り盛り。
目のまえにおいしそうな土手焼きと串カツ用の串うちされたきれいなネタが並びます。

早速、土手焼きを2本。
IMG_2722

メニュー表がないので値段はわかりませんが、
ネットであがっているのをみると値上がりしていなければ1本60円~200円程みたいです。

きんちゃくとこんにゃく
IMG_2723
こんにゃくは素揚げなのですがこれがまたおいしい!!嵌ってしまいました~

れんこんだったかな・・・違えばごめんなさい。
IMG_2724

ミンチ肉とみじん切りの玉ねぎ入りの団子。
IMG_2725

衣は分厚すぎず薄すぎずでさっくりあがっていて、しかも揚げたてを頂ける嬉しさ。
地元の方も続々とお持ち帰りしてらっしゃいましたよ~
店内から外から続々届くオーダーにお母さんの揚場も大忙し。

お母さんと楽しく会話しながら頂くあっつあつの串カツをみなさまもぜひ。
ご馳走さまでした!

ー 店舗情報 ー

 

◆店名:串かつ・どて焼き 武田
◆電話: 090-3659-5616
【定休日】木・日・祝
【営業時間】16:30-20:00頃
【店舗所在地】大阪府大阪市平野区平野本町1-5

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。