【大阪・難波】国宝にしたい老舗立喰い焼肉・仔牛屋

千日前通りにある立ち喰い焼肉をご存知でしょうか。

気にしなければそのまま通り過ぎてしまうこの外観。

外観
IMG_6968

仔牛屋って言います。

昔から食べ物屋さんを見つけるセンサーだけは鋭い私。
ここ、仔牛屋さんもビビっときて入店したのはいつの日か…最近ではいつも人が大勢でなかなか入る機会がなく。
この日は空いていたので思わず飛び込んじゃいました。

店内
IMG_6970

店内は七輪が4つ。

七輪を囲ってお客さんがたったまま食べる焼肉。
相席ならぬ相七輪になることもあるし、育てていたお肉がいつの間にか消えて無くなっていることも多々。笑  でもそれもご愛嬌。
店内
IMG_6973

油の染み付いた内装。

メニューは読めるかそろそろ読めなくなるか…といった感じですが、覚えれば簡単。
お肉一人前650円、種類は『こころ・はら・つら・たん・みの・きも』の6種類。
飲み物は550円の大瓶と300円の酒のみ。

IMG_6974

たんとはらを。
IMG_6981

一人前5.6切れで量はおおくはないけど…

この雰囲気が最高。

IMG_6978

酒は昔っからある感じの喉にくる強め酒。
IMG_6975

きもとはつを追加。
IMG_6985
この銀皿も渋い。

たれはポン酢ベースで、ねぎととんがらし入り。
カウンター上においてある薬味を自分で追加してオリジナルカスタマイズ可能。
IMG_6987

朝鮮料理用の唐辛子は酸味あっていい感じ。
IMG_6988

今のお父さんは2代目。

先代より味が落ちたとも聞くけど私は今の味しか知らないからわからない。
IMG_6980

賛否両論はどこのお店にだってどんな人間にだってあるから自分の目で舌で耳で…確かめてほしい。

あかんって聞いててもいいって感じる場合も、いいって聞いててもあんまりだなって感じる場合もあると思うから。
IMG_6983

暖簾に描いている似顔絵は先代のお父さんなんですって。

今の二代目も年齢のせいか4月頃調子を壊されてしばらく休業の貼り紙…
驚いたけどまた再開されました。
まだまだお元気で頑張って頂きたいな。

ご馳走様でした!

ー 店舗情報 ー

 

◆店名:仔牛屋(コウシヤ)
◆電話: 06-6631-3446
【定休日】日・祝
【営業時間】18:00頃-22:00
【店舗所在地】大阪府大阪市中央区千日前2-5-12

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。