テニスの経歴華やかなお父さんのいる角打ち・片岡国酒店

平野にて串カツいぬいさんは16時オープン。
それまでどこかお店ないかなーとふらふら。たどり着いた「片岡国酒店」さんへ。
IMG_2703
店内入口右横には酒の販売、左手には角打ちスペース。
10人も立てないくらいかな・・・・

左手奥にはコンロや鍋などの料理器具が並び、アテに期待感!
IMG_2707

IMG_2710

打ち合わせ?できるような小さなテーブルも一角に。
壁にはねぶたかな?いろんな写真が飾ってありました~
IMG_2711
とりあえずのサッポロラガー赤星。そして開店と同時だったこともあるせいか
残念ながらおでんはまだとのこと。
ウインナーのマヨがけを。
IMG_2713
魚肉ソーセージを切って焼いてマヨネーズをかけたシンプルな料理。
料理といえへんやろって突っ込みたくなる方もいるかと思いますがこれが立派なアテ。
IMG_2714
焼き餃子も。
手作りではなかったけど良い焼き加減。
IMG_2716
小さめサイズで食べやすかったな。
よーくみると棚の中にはトロフィーや賞状が・・・?!
お父さんにきいてみると過去のテニスにおける受賞品の数々だそうで
今でもソフト(軟式)テニスをされるとか。
そういえばジャージの着こなし方というかなんというかテニスっぽい。
IMG_2712
そこから住んでいるところの話になり、
おもむろに奥にある棚から地図を取り出してきたお父さん。
昔あるエリアは川で荷物を運んでいたとか、こんなだったとか・・・
いろんな話をしてくださいました。
当時の話って今ではきくことしかできないからとても興味深い。
IMG_2719
ちょっと時間をつぶすつもりが楽しくって思わず長居。
ご馳走さまでした!

ー 店舗情報 ー

◆店名:片岡国酒店(カタオカクニサケテン)
◆電話: 06-6791-2254
【定休日】日・祝
【営業時間】~21:00
【店舗所在地】大阪府大阪市平野区平野上1-4-12

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。