【大阪・北加賀屋】優しいお母さんに常連が集う角打ち・梅本酒店

お昼の1時頃、北加賀屋に行きたくなって朝10時より営業されている梅本酒店さんへ。

渋酒場ではたまにある冷房がない事件…冷房がついていなかったらどうしようとかなんとか言いながらてくてく。
扉がしまっている!!!冷房ついてるな。と喜びつつ入店。
外観
IMG_0236

店内にはすでに涼んでおられるお父さん方がたくさん!お店のL字のカウンターを囲んでみなさん椅子に着席。

IMG_0250

カウンターの隅の方にたたせてもらうことに。

飲み物は冷蔵庫から。
缶ビールは発泡酒でしたので大瓶で。

IMG_0240

アサヒとキリンがあったのでキリンのクラシックラガーに。

年季の入ったカウンターに麒麟が映える。
IMG_0241

アテはどうしようか…

朝から何も食べずの一軒目だったのでお腹はぺこぺこ。
IMG_0239

一品もののほかにカップ麺や乾き物も。悩む。

IMG_0246

お素麺があったので腹ごなしにセレクト。

あ、実は入店した時からお父さんが食べているのをみて決めてたんです笑

IMG_0244

錦糸卵とかにかま、ネギがのせられていて彩り鮮やか。

ふたりでひとつをわけたのでお母さんが気を使ってくださり小皿にめんつゆをいれてくださいました。生姜はすりおろしのものをいれてくれてはっぴー。

IMG_0242

ただ、小皿が浅かったため、そうめんを入れるとめんつゆが溢れる…苦笑

申し訳ないなと思いつつ、ぶっかけ素麺に。
お母さんのオーラがとってもおおらかなせいか?すんごく居心地が良かったのでゆっくりしようかと思いきや、お父さんが次から次へとお店に…お席を譲るために次へと向かうことに。
お母さん優しさにみんな癒されにくるんだろうなぁ。としみじみ。
大瓶400円、素麺270円で合計670円。

とっても気に入った角打ちでした。

ご馳走さまでした!

ー 店舗情報 ー

◆店名:梅本酒店
◆電話: 06-6685-9205
【定休日】
【営業時間】10:00-20:00
【店舗所在地】大阪府大阪市住之江区中加賀屋2-3-6

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。