【大阪・中崎町】気軽に焼鳥を立呑みキャッシュオンスタイルで・焼鳥スミスⅱ中崎店

雨の中中崎町をふらふら歩いていると焼き鳥屋さん発見、『焼鳥スミスII』。

どこかで名前きいたことあるなと思ったら天満にある焼鳥スミスさんの二号店でした〜

外観
IMG_7966

雨の日ということもありノーゲスト。

こういう日って結構店員さんとゆっくり話せたりして好きなんですよね。

 

この日はたまたま本店の店長さんが働かれててなんかラッキー。
IMG_7972

店内はロングのカウンター席と椅子のあるテーブル席がいつくか。

暇な日はテーブルにある椅子をカウンターにもってきて座ることも可能とのことで、ちなみに本店は座り呑み、カウンターは二号店だけなんだとか。

IMG_7973

さて、メニューはといいますと。

メニュー
FullSizeRender

FullSizeRender

ドリンクは色々。ビールやハイボールはノーマルとお得なメガサイズがありました。

FullSizeRender

FullSizeRender

食べ物は鶏肉料理がめいん!

店長のタモリさんと相談しながら
鶏の造り盛り合わせ、鶏ガラ皿うどん、名物のつくねに決定。
IMG_7974
また、立呑みスタイルのため、二号店は料理やドリンクの提供と同時にお金を払う、キャッシュオンシステムを導入。

IMG_7980
瓶ビールでスタート。

造り盛り合わせはハーフにしましたが、サービスで少し多めに盛ってくれました。こういうの嬉しい!

IMG_7979

肝、ももたたき、ささみの3種類。
この日は白肝ではありませんでしたが結構白肝の入荷もあるとのこと。ぜひたべたい。

IMG_7977

また、余談ですが夏場になると鶏が暑さで動かなくなって有精卵の数も減るので鶏肉が高騰するんだとか。スミスさんは頑張るとおっしゃってましたよ〜

FullSizeRender

天井にもチョークで鳥の可愛い落書き。

タモリさんと話している間に皿うどんが到着。
この皿うどん、その場でタモリさんが餡からひいてらっしゃいました。
作り置きじゃないのがいい!

IMG_7983

その後、つくねが。

大きいため焼くのに30分程かかりますが、ボリューム満点でおいしい。卵黄とからめて…
IMG_7985

天満にある本店は朝5時まで営業しており、遅くからでもいけるのはいいですね。

IMG_7967

お料理も美味しかったですが、タモリさんがとってもきに入りました。
近々本店の方へもお邪魔しようと思います。
ご馳走様でした!

 

ー 店舗情報 ー

 

◆店名:焼鳥スミスII中崎店(ヤキトリスミスツーナカザキテン)
◆電話: 06-7710-2071
【定休日】不定休
【営業時間】17:00-24:00
【店舗所在地】大阪府大阪市北区中崎1-5-26

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。