【大阪・中崎町】偽物だからこそ創り出せる楽しい空間・パチモンウォーズ

浅野日本酒店さんのあと、歩いて中崎町方面、SNSで気になっていたパチモンウォーズさんへ。

IMG_7989

商店街を抜けてちょい路地はいったところにありました〜

早速店内へ、パチモンウォーズの名前なだけにスターウォーズのパチモンたくさん。
IMG_8002

スターウォーズはそんなに詳しくないのですが、みてるだけで楽しい。

聞くところによると、オーナーさんは昔っからスターウォーズが大好きでパチモノをコレクトしていたそう。
過去にはコレクションで個展を開いたこともあって、いつかコレクションをメインにした呑み屋がやりたいなあということでこのたびオープーン!
IMG_8003

豪雨でどこも暇そうな中、なんと大盛況。

オーナーは天王寺で有名なヒロマルさんのアメフト部員、店長は女性でアメフト部のマネージャーなんですって。しかも管理栄養士の資格をもってらっしゃるそう〜
というわけでヒロマルさんの常連さん多数。
IMG_7997

メニューをみていると面白いものを発見。

酎ハイのジェダイとシスに!

IMG_7999

英語メニューも完備。
IMG_8001

フードメニュー
IMG_8005

IMG_8004

コースターまでこだわりが。
IMG_8006

さぁ、左・シスと右・ジェダイが到着。
IMG_8008
シスはトマトジュース、ハバネロ、黒胡椒が入った刺激的な酎ハイ。意外とくせになる味。

ジェダイはブルーキュラソーとミント。さっぱりで呑みやすかったな。

IMG_8011

食べものは名前で気になったポテパンチー。

ポテトサラダをパンの上にのせてチーズ乗っけて焼いた一品。おいしい!

IMG_8020
ささみのチーズしそ巻き。

くるくるっと巻かれているささみの断面が可愛い。
本物だと緊張しすぎるであろうものが偽物になったことで逆に色々みたり触ったりして楽しめる空間に。
日替わりで色々おばんざいもあるそうなのでぜひまたお邪魔したいと思います。
ご馳走様でした!

ー 店舗情報 ー

◆店名:パチモンウォーズ
◆電話: 
【定休日】
【営業時間】
【店舗所在地】

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。