【大阪・堺筋本町】人気イタ飯ヤイチロウの姉妹店・スタンド八一郎

会社からの帰り道ずっと工事してるなーと気になっていたお店。
なんと人気イタリアンのヤイチロウさんの姉妹店、その名も「スタンド八一郎」さんがオープンしました。

外観
IMG_5431

ヤイチロウさんとは全く異なる和テイストの店構え。ビールケース置いてるとことかね。
そして漢字使用するという和テイストな店名。

メニュー
IMG_5688

店内
IMG_5432

店内はロングカウンターと奥の方にもちっこいカウンター、そしてテーブルが少し。

IMG_5438

メニューはドリンク380円ライン、一品は180円~、380円、480円ラインが多いかな。(税抜き)

トマト酎ハイ
IMG_5435

まずは生中で!と意気込んでオーダー。そしたらトマ酎。
なまちゅーととまちゅー・・・感慨深い。

まあいっかとひとりで一日のお疲れ様会スタート。

ほうれん草のおひたし
IMG_5433

180円だったほうれん草のお浸しは値段も然り味付けも気になるところ。
ボリュームあるし、サクッとでてくるし箸休めにはめちゃいい。

エビのグラタン
FullSizeRender

きになったグラタンもオーダー。小ぶりのエビがゴロゴロ!
ひとりでも食べやすいサイズで嬉しい~

IMG_5437

きになったシリーズハムカツも。
このピンクがえろい!!
そしてなかなかのボリューム。

おつくりがあったり、一品ものも和テイストが多め。そして日本酒推し。
イタリアンの立ち呑みというよりかは居酒屋系立呑みといった方が妥当かなあ。

きれいでサクッと使えて会社かえりにも立ち寄りやすいお店。
ご馳走様でした!

ー 店舗情報 ー

 

◆店名:スタンド八一郎(スタンドヤイチロウ)
◆電話:06-4705-7029
【定休日】日
【営業時間】16:00-24:00
【店舗所在地】大阪府大阪市中央区備後町1-1-3

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。