【大阪・堺筋本町】東横堀川エリアの先駆け・YAICHIRO(ヤイチロウ)

どんどん新規店が誕生している北浜~堺筋本町の東横堀川エリア。
人気エリアと呼ばれるまでの先駆者がこちら「YAICHIRO」さん。
IMG_1521
以前は少し北側(焼鳥なかおさんの右となり)にあり席数も8席ほどだったのですが、
南に移転され、席数が増えてさらにパワーアップ!
人気店すぎるのとイタリアンと言われるとおひとりさま呑みのハードルが高く感じてなかなかいく機会がなかったのですが、なんとご縁にも店長さんとお話する機会がありお邪魔してみることに。
ビニシービル。外観が渋い。
IMG_1522
外にはおすすめメニューが。入店前に値段がある程度把握できるのは嬉しいです。
IMG_1524
IMG_1525
IMG_1523
ドリンク、フードともに外税ですが、生ビール390円やグラスワインも380円~
また、アテも前菜4品盛り500円、6品盛り700円で人数に合わせて盛り合わせて頂けるとのこと。
おひとりさまでも嬉しい!!!
この日はワインではなく・・・生ビールでスタート!
IMG_1527
ぐびっとやりながら店長の尾嶋さんにおまかせで2品お願いしてみました。
なにがでてくるのかわくわく。
ちなみに店内には至る所にメニューがたくさん!
どれを頼めばよいか悩みすぎたこともおまかせにしたひとつの理由。
IMG_1529

IMG_1528
結構早めに一品目が到着~
豆腐のウニソース/520円
FullSizeRender
ふわふわのあたたかい豆腐に濃厚なウニのソース。
うまい~
FullSizeRender
上からショットも。
この少しくすんだ黄色がなんともいえない。
雲丹が放つほんのり磯臭い香りがよだれもの。

あかん、これはワインや!とビールを早々に呑み終えてドリンクメニューを見ていると
横の男性ふたりからワインのプレゼントが。
ちゃっかりお言葉に甘えてボトルワインを3人でいただくことに。

ワインと豆腐ウニソースをおいしくいただいていると次のお料理が到着~

やげんなんこつのアラビアータ/680円
IMG_1532
たっぷり身のついたやげんなんこつをピリ辛のトマトソースで仕上げた一品。
ほどよい硬さのやげんなんこつ。骨と身の間からあふれるジューシーな肉汁。

こちらはビールにもワインにも万能選手。
YAICHIROさん来たら定番の一品になりそうや~

写真撮り忘れてしまいましたが〆に秋刀魚のトマトソースパスタをお裾分け頂き
ちゃっかりフルコース平らげた気分。
紳士な男性お二人組、ぜひまたお会いしたいものです。

ご馳走さまでした!

 

ー 店舗情報 ー

 

◆店名:YAICHIRO (ヤイチロウ)
◆電話: 06-6223-5776
【定休日】日
【営業時間】ランチタイム11:30-14:00(売り切れ次第終了) ディナー月~金18:00-24:00 土18:00-23:00(奇数週土曜日のみ~翌3時まで営業)

※祝日、土曜日は夜のみの営業

【店舗所在地】大阪府大阪市中央区瓦町1-1-9

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。