【大阪・寝屋川市】うわさの店、おもろい店・かど寿司

寝屋川市駅から川を渡った商店街の中にある『かど寿司』さん。
見よ、この外観・・・「うわさの店」「おもろい店」の文言、字の大きさ、色使い。
大阪っぽい!笑

IMG_0681

店内はL字カウンターで立呑みスペースのみ。
IMG_0682

奥へ案内されました~身体を横に向いて、後ろを人が通れるくらいの幅でだったので
通りづらいといえば通りづらい。
常連さんが多いみたいでみなさん和気あいあい。

IMG_0687
ドリンクメニューはこんな感じ。
中瓶が580円なのでそんなに安くはないかな。といったところ。

IMG_0683

IMG_0688

フードはといいますと、店内のいたるところにメニューがありすぎてどこをみればいいのやら。。
メニューにはないおばんざいなどもカウンターには沢山。

IMG_0685

とりあえず中瓶を。
そして目に留まった天然鯛の造り(400円)をオーダー。
お父さんが店内で鯛をさばき始めます。
その場でさばいてくれるのは素敵~!

IMG_0691

IMG_0689
鯛は6切ほど。
うまいね~
IMG_0684

店内を見渡すと有名人のサインやテレビに出演したときの画像の数々。
また、驚いたのは塩の種類の多さ!
5種類も。そら食べ比べしてみますわね、おもしろ~い。

IMG_0699

げその塩焼きも追加してこれまたその場でいかをさばいて焼いてくれました~
ただ、ちょっぴり半生。生でも食べれそうなものだったのでまあいいかな。

IMG_0692

お父さんも気さくに話しかけて来てくださってアットホーム感満載の大阪らしいお店でした。
今回お寿司は頂きませんでしたが常連さん方が召し上がっていたものはどれもおいしそうでした。
後で知ったのですがこちらのオススメのメニューはマグロのトロの軍艦。
お値段なんと「30円」!!と

広告代わりの商品という事で、採算度外視の商品・・・頂きたかったな。

ご馳走さまでした!

 ー 店舗情報 ー

◆店名:かど寿司
◆電話: 072-826-4409
【定休日】水
【営業時間】17:00〜21:00(ディナー)

     お昼はテイクアウトの巻きずしが販売されています

【店舗所在地】大阪府寝屋川市東大利町8−7

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。